「ダイエットが原因の体臭」に関する情報

ダイエットが原因の体臭について説明しています

「ダイエットが原因の体臭」の詳細

汗をかきやすいのが肥満の人です。脂肪が厚いためにやせている人よりも汗をかきやすくなっています。汗のにおいや体臭がきついと思われがちです。ダイエットによって体臭がきつくなるという人も出てきます。


しっかり運動をしながら健康的にやせているという人なら大丈夫でしょう。ダイエットをしていく上で食事制限ばかりに頼っているという人は、栄養素が足りない状態になってしまいます。


体の中に必要なたんぱく質や炭水化物といったエネルギーに変える物質が足りなくなってくると、体力を保存しようと、体はエネルギーを蓄えようとします。このため、残っている中性脂肪を脂肪酸に分解していくのです。


脂肪酸が増えてしまうと、汗とともに混じり合い、においの原因物質が分泌されます。これが体臭を悪臭に変えてしまうことになります。ダイエットをしていると水分も摂らない人がいます。


水分不足になってくると口の中が乾き、歯周病の原因になったり、口臭がしたりします。ダイエットをする時には食事をしっかり摂るようにしてください。急激な体重の変化によって、体が変化についていこうとします。


体臭や口臭もその一つです。ダイエットによる体臭の変化が起きないようにするためには、体を動かしながら、ゆっくり体質を変化させるようにしていきましょう。

« 体臭の原因 || 気になる体臭 »