正しいワキガケアについて説明しています
毎日のお手入れで、ワキガのにおいを抑えるようにしましょう。においをそのまま広げていても喜ぶ人はあまりいません。ワキガのにおいは独特になっています。普通の人よりも清潔にする頻度を高くしておかなくてはいけないのです。ワキがのにおいを抑えるためには脱毛がある程度の効果を発揮します。脱毛によってにおいが広がるのを抑え、清潔にしやすいワキになるからです。
この脱毛の時に毛抜きで抜いてしまうとアポクリン腺を刺激します。デリケートなワキはただでさえ刺激に弱い部分になっています。刺激になるのは剃ることも同じです。プロに任せたほうが一番安心できるでしょう。ワキガの汗を抑える時にもにおいがついているものは避けましょう。ワキガの悪臭にいい香りのするものをつけてはにおいがさらにひどくなるのです。
香水はつけないでください。香水は清潔な肌につけて初めていい香りになります。ワキガの人は普通の状態でもにおいがしています。そこに香水をつけるとさらにワキガのにおいが際立つことになってしまいます。デオドラントには無香料のものをお勧めします。自己ケアで抑えられないほどのワキガの人は、皮膚科で薬をもらっても効き目があります。外用薬を塗るだけで数時間は効果が持続します。
[PR] ワキガの臭い
|| ワキガの原因と仕組み »